北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

三段位認定苫小牧大会 

25年度素人そば打ち三段位認定苫小牧大会が、3月15日・16日の二日間苫小牧市にて開催されました。  
受験者数は2日間ともに46名(2名取消)計92名。認定された受験者は、1日目33名、2日目34名計67名。認定%は、72%を超えました。 この72%超の高いレベルの認定%は、受験者の練習・研鑽の賜物であり、同時に指導レベルの向上とも見られます。
うれしいことに今回の認定会は、そば研会員4名と他団体から受験されたそば研会員1名、5名全員が見事合格されました本当ににおめでとうございます。今後更なる研鑽を詰まれ、4段位を目指してください。今回1名が後片付け時、手を切ったようです。幸にも、手当て後試験を続けられる程度でしたが、日ごろから十分に注意して練習や指導をするよう、審査委員長佐藤公二男先生より総評がありました。
スポンサーサイト

category: お知らせ・ニュース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/33-d063789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

