北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

空そば祭 



空そば祭 雨で人出なし さびしい!


第1回空そば祭り
日程 9月8日(土)・9日(日)
会場 岩見沢市駅東市民広場公園及び赤レンガホール
主催 空そば祭り実行委員会 岩見沢市 北海道そば研究会他
                実行委員長  齊藤馨
                (北海道そば研究会会長)
後援 北海道空知総合振興局
第1回空そば祭は、上記の日程・会場にて開催されました。
やはり第1回は、実行委員会の立ち上げから始まり会場の準備・祭りの運営等なかなか大変なようです。12時の祭りの開始から、売上はやや少なめながら何とか一日目が終了して安心したのもつかの間、二日目は大雨が降り岩見沢市の一部では夜間の雨で洪水が発生した日でした。当然ながら人出は少なく出店した10ブースともに苦戦となりました。
25名余のお手伝いを頂きましたが、他の出店ブースの手伝いをお願いする等ご苦労をおかけした会員の方々へ御礼申し上げます。
スポンサーサイト

category: そば祭り・そば博覧会

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/25-d7316526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

