北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

幌加内新そば祭 



平成24年  賑う幌加内新そば祭



 幌加内新そば祭
開催日時  9月1日(土)~2日(日)
第19回幌加内新そば祭は、上記の日程で開催されました。
今年の暑く長い夏を象徴するような好天に恵まれた為か、
来場者は、1日目18,000人・2日目25,000人(幌加内町発表)と
大変な賑わいとなりました。
出店した12店舗の売上も大変良い成績となったようです。
そば研も、2日間過去に無い良い成績となりました。
お手伝い頂いた35名の会員の皆様の奮闘に御礼申し上げます。
暑い中前日の8月31日より三日間に渡りお手伝い頂いた17名の方々には、重ねて御礼申し上げます。
合わせて3段位認定会・北海道名人戦・全国女流名人戦が行われ、
会員番号259番 高橋勝利氏が第14代北海道素人そば打ち名人位となられました。これまでのご努力に敬意を表します、誠におめでとうございます。会員番号310番保住トヨさんが準名人に選ばれています。
会員番号300番方山正子さんが第2回全国素人そば打ち女流名人戦にて、優秀賞を受けられました。合わせてご報告いたします。
スポンサーサイト

category: そば祭り・そば博覧会

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/23-7a6a50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。