北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そば祭り・そば博覧会・認定会御礼 

まだまだ暑い8月末、幌加内新そば祭りから始まり空そば祭り・浦臼ボタンそば新そば祭り・そば博覧会・4段位認定会と続いた各行事にご参加頂きお手伝い頂いた会員の皆様にまず御礼申し上げます。
天候に恵まれた幌加内新そば祭りは、お陰様で売上記録を更新出来ました。
また、今年初めて実施の空そば祭りは、2日目が雨の為もあり売上が伸びず厳しい決算になりました。
浦臼ボタンそば新そば祭りは、初段位・二段位の認定会を1日目に合わせて実施した為非常に忙しい内容になりましたが、ご協力により例年通りの内容を実施出来ました。今年のそば博覧会は福島県いわき市で実施され、合わせて4段位認定会も行われましたが、北海道からの受験者はありませんでした。 そば研は個人負担がありながら7人が参加、地元いわきそば塾との合同ブースで3日間で1,400食余を提供出来ました。全麺協・実行委員会・地元いわきそば塾の皆様から丁寧なる感謝の言葉をいただきました。若干売上が少なかったのが残念でした。
4段位認定会奈井江大会は、阿部事務次長がメインで実施いたしました。全麺協本部・支部と連携を取りながら細部を詰めていきましたが、非常に大変な思いをされました。
なお各行事については、個別に報告させていただきます。
会員の皆様・来場されましたお客様・そば研会員以外でお手伝い頂いた方々へ重ねて御礼申し上げます。
スポンサーサイト

category: お知らせ・ニュース

TB: 1    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/21-b4de8893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【そば祭り・そば博覧会】

まだまだ暑い8月末、幌加内新そば祭りから始まり空そば祭り・浦臼ボタンそば新そば祭り・そば博覧会・4段

まっとめBLOG速報

2012/11/15 11:40

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

