北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

三段位受験者講習会報告 

7月8日奈井江温泉ホテル北乃湯にて三段位講習会が開催されました。
当日の講師の先生は、東家本店当主佐藤公二男先生・からまつ園当主佐藤正光先生・そば研会長斉藤5段・そば研副会長山本5段の4名にお願いし、9時の開会式よりはじまりました。
今回の受講参加者は42名。認定会とは違い講師の先生から途中でドンドン指導が入ります。助手が指摘された点をポストイットに記入し個人別採点用紙に貼って行きます。普段と勝手も違うのでしょう。40分で終わる受講者はほとんど見られませんでした。運が良いのか沢山のポストイットをもらう受講者・逆に少ない受講者と様々でした。また、水回し、こねねり、のし、切りの4項目の、5段階評価も各先生にお願いした為、大変お手数をかけることとなりました。
お蔭様で受講者全員にポストイットの貼られた採点表を渡すことが出来ました。講師の先生の頑張りにあらためて御礼申し上げます。また、多く会員の皆様にお手伝い頂き盛会にて無事終了することが出来ました、厚く御礼申し上げます、誠に有難うございました。
スポンサーサイト

category: お知らせ・ニュース

TB: 2    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/19-007ce3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【三段位受験者講習会報】

7月8日奈井江温泉ホテル北乃湯にて三段位講習会が開催されました。当日の講師の先生は、東家本店当主佐藤

まっとめBLOG速報

2012/10/26 20:26

まとめ【三段位受験者講習会報】

7月8日奈井江温泉ホテル北乃湯にて三段位講習会が開催されました。当日の講師の先生は、東家本店当主佐藤

まっとめBLOG速報

2012/10/26 20:26

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

