北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平成24年度北海道そば研究会定期総会開催 

平成24年度北海道そば研究会定期総会が4月8日(日)午前10時30分より、奈井江町公民館にて行われました。総会には、50名近い会員の出席があり、会員番号180番増田勉氏を議長に選出後、執行部提案の第1号議案から6号議まで承認していただきました。尚、6号議案の役員一部改選で、刈賀事務局長の辞任と平岡事務局次長の事務局長への昇任及び阿部勝理事の事務局次長への就任も昇任されています。
24年度の事業計画には、前年無かった9月8日9日空そば祭り・10月20日21日四段位認定会が予定され、9月・10月に多くの事業が計画されていますので、ぜひ多くの会員のご協力をお願い致します。
総会終了後、医療法人萌佑会介護老人保健施設ゆあみーる 事務長笹岡新二様より介護保険制度に関する講演を、頂きました。資料も持参していただき、あらまし・手続き等易しくお教えいただきました。出席のほとどんどの会員は、近い将来に・場合によっては明日にもお世話になる介護保険制度が身近になったようです。
その後の昼食に、そば粉にでんぷんをまぜ練って作った太い麺を、鶏がらの出しに豚肉・たっぷりの野菜を入れ煮込んで食べました。この麺は、開拓そばとかどじょうそばいわれ、先代からまつ園佐藤光男当主のお母様が教えていたとの説明をいただきました。
スポンサーサイト

category: お知らせ・ニュース

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/13-62c9db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。