北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

北海道そば研究会ブログの立ち上げ 

本日9月11日、北海道そば研究会のブログを立ち上げています。
始めにご指導いただました、江別手打ちそば愛好会の皆様に御礼申し上げます。

本会の会則第2条目的には、「本会は、道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」とあります。

本会の具体的活動として、そば博覧会各そば祭りの出店・チャリティー活動・段位認定会研修会の開催等多くの行事を、多くの愛好会・同好会と共に活動し、そばの提供・普及に努めています。

本年4月の総会時に、会長斉藤馨・副会長佐藤正光・山本良明の新体制の承認をいただました。
斉藤会長・佐藤・山本両副会長の指導のもと、各活動を頑張ってまいります。
末長くお付き合いいただけるよう宜しくお願いいたします。

尚、ブログの管理は、事務局に行わせていただきますが、
慣れない作業ですので、寛大なお心にて見守りくだされば幸いです。
スポンサーサイト

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 4

コメント

ブログの立ち上げ

北海道そば研究会の皆様、ブログの立ち上げ御目出度う御座います。
これからは、お互いに情報のやりとりが出来ますね。
トラックバック・アーカイブ・カテゴリも増やすと、情報の仕分けが出来て、よりいっそう見やすいブログになりますよ。
頑張って下さい。
取りあえず、当会のページにリンクしておきました。
そばブログの仲間が増えました。

江別手打ちそば愛好会 服部

URL | ebtsoba #-

2011/09/14 13:30 * edit *

御礼

早速のコメント返信有難うございました。
今後ともご指導宜しくお願いいたします。

どうにか立ち上げましたが、良く分かっていません。
まずは質問、トラックバック・アーカイブ・カテゴリとは
時間があればお教え下さい。

そば研 平岡

URL | karigahiraoka #-

2011/09/14 15:46 * edit *

おつかれさまでした

北海道そば研会員の皆様ブログの立ち上げおめでとうございます。
また、幌加内の新そば祭りに続く浦臼ボタンそば祭りとイベント続きでしたが、本当にお疲れ様でした。
これからも上砂川での検定会、長野松本でのそば博などイベントが続き、事務局の皆様も大変だと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
私ども夫婦も微力ながらお手伝いできればと思っています。
また次回のイベント会場で会員の皆様と再会できますことを楽しみにしています。

URL | 八雲 岡村 #-

2011/09/26 07:36 * edit *

昨日は上砂川町で開催しました第4回北海道素人そば生粉打ち名人大会にご協力いただきありがとうございました。当会もブログを立ち上げておりますのでよろしくお願いいたします。

URL | 上砂川手打ちそば愛好会 #-

2012/04/23 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hsksobakennaie.blog.fc2.com/tb.php/1-fc5b30ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

