北海道そば研究会

北海道そば研究会の目的は、「道産蕎麦の良さを広く一般に普及させることによって、その消費拡大に努める。また手打ち蕎麦技術の研磨を通して会員相互の親睦をはかる。」です(会則より)。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第11回 浦臼ぼたんそば新そば収穫祭 

 挨拶する斉藤会長・佐藤副会長・山本副会長
   挨拶するそば研究会斉藤会長・佐藤・山本量副会長
第11回浦臼ぼたんそば新そば収穫祭が、9月24日(土)25日(日)浦臼町鶴沼公園にて開催されました。
この蕎麦祭りは、北海道そば研究会が協賛と形で深く係ってきました。
第11回目の今回は、好天にも恵まれまた知名度も上昇してきており、二日間で1万人近くの入場があったとみられます。
食べ歩きスタンプラリーは千人前後の参加者があり、景品のワインをあて大きな歓声も上がっていました。
また、わんこそば大会・早食い大会にも多くの参加が見られ大きな盛り上がりありました。(添付の写真はわんこそば))
24日の交流会には、120名余の出席がありワイン・ビール等でジンギスカンを楽しみました。

大入りの会場風景
   大入りの会場風景
 熱戦のわんこそば優勝は70杯超  
熱戦のわんこそば
わんこそば上位入賞者
5段の腕前を披露する斉藤会長
5段の腕前を披露する斉藤会長
スポンサーサイト

category: そば祭り・そば博覧会

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。